仙台遠征(仙台〜会津若松)

というわけで、

最初のちゃんとしたブログは、

先日仙台に遠征に行った話を書き連ねたいと思います…!

 
 

・仙台コミケ

今回は入り口入ってすぐの場所での出展でした!

1度目は反応良かったけど、2度目からは反応が落ちるのは遠征あるあるなので、

少し不安があったのですが、

そもそも会場で寄ってくださった新規の方が非常に多く、

賑やかに出展を終えることができましたb

お立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました^^

 
 


・牛タン

仙台でのもう一つの大きな主目的が牛タンです…!

肉の部位のなかでは一番好きかも!

コリコリした食感がたまらなく好きなので、

仙台に来ると必ず食べちゃいます。

割と適当なところに入って食べちゃうので、

今度評判の良いところにも行ってみたい…!

 
 


 
 

・会津若松へ

電車で行く予定が、バスのほうが安くて早いということが判明し、

急遽バスで向かうことにしました!

高速バスは物心ついてから一人で

乗ったことがなかったのでドキドキでしたが、

道中はガッツリ爆睡でしたb

 
 


・ホテルへの道中で死にかける

無事会津若松へ着きホテルへ向かっている道中、

ガッツリ信号無視で速度出しまくってた

おばあちゃんの車に轢かれかけました;

↑再現図

イナバウワー状態での神回避!

おばあちゃんは笑顔で片手で平謝りして去って行きましたが、

気を付けてや…

 
 


・ホテル 隠れ家さん

古民家を改装したゲストハウスの隠れ家さん。

飲食店の間の裏口を通った先にある、

まさに隠れ家なゲストハウスに宿泊させて頂きました!

たまたまオープン1周年のパーティーをしていて、

人がたくさんいたので、

混ざってお話させて頂きましたb

 
 


・隠れ家さんに来る人々

宿泊者は数人で、他はホテルのオーナーさんの友人たちが集まっていました。

僕自身のことや、会津のこと、スパルタレースの話などをさせて頂きましたb

スパルタレースは会津で7月に行う、

障害物がめっちゃあるハイパー過酷なレースらしいです。

どんな練習をされてるんです?と聞いたところ、

一人はマラソン、一人は精神統一、一人は炎の上を歩く、だそう。

最初は冗談かと思ったのですが、

レース終盤に炎の上を渡る障害があるんだとか…!

どんなレースなのか気になりますw

 
 


・七日町(なぬかまち)

ホテルで一晩ぐっすりしたあとは、

身支度して10時に飛び出し七日町に向かいました!

点在する雰囲気のある蔵を巡りつつ駅へ。

七日町駅の作りは本当にツボで、

隅々まで見入ってしまいました~

駅の待合室の天井の梁にツバメの巣があり、

出入り出来るよう扉は解放しっぱなしってのも好き。

 
 


・さざえ堂

ずっと前にネットで写真を見て、一度行ってみたかったさざえ堂!

実は会津観光での主目的です…!

六角形の二重螺旋構造で、一歩通行の階段を上るだけで、

人とすれ違うことなく上がって下りれるという不思議な建物です。

気になる人はぜひ調べてみてね!

中は撮影禁止だったのですが本当にすごかったー!

 
 


・さざえ堂のふもとの売店にて

さざえ堂への坂道を登る前に、

売店のおばちゃんが「荷物重そうだからウチで預かるよ~」と荷物を預かってくれて、

坂を下りてきたら「疲れたでしょう~」と美味しいお茶まで出してくれて、

色々とお話をさせて頂きました!良い人だ~

せっかくだったので、

そこの売店に置いていた赤べこさんを買っちゃいましたb

かわいい…

 
 


・麺や大一さん

本来は喜多方ラーメンを食べる予定だったのですが、

ホテルの方がめっちゃオススメしてくださったのでここにお邪魔し、

山塩ラーメンを頂いてきました~!

ダシがしっかりしてて、

さざえ堂への坂道を登り疲れた身体に沁みました~

美味しかった!

 
 


・鶴ヶ城

ラーメン屋さんからのバスを逃してしまったので、

歩いて20分ほどで鶴ヶ城へ!

お堀にいた1m以上はありそうな鯉を横目に討ち入りしてきましたb

立派なお城でした~

梅雨時の曇り空も去って青空が広がり、

とても気持ちよかったので、

売店で売っていた会津名物の天ぷらまんじゅうを頂きながらまったりしていました~

その間後ろでおじいちゃんたちが集まって騒いでいて、

将棋でもやってんのかな?って思ったら、

スマホでシャドバやってて笑いましたw

 
 


というわけで、

仙台~会津若松の旅は以上になります!

次はそこから鬼怒川温泉、あじさい坂へ

行った話を書きたいと思いますので、

お楽しみに^^

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です